今回久しぶりの東京でRinaneko氏に声かけてもらったElectro Shock Festival、何もこんな寒い時期に野外でやんなくてもと思ってましたが、かなりよいイベントでした!行ってよかった~。なんていうか寒いとかあんまり関係なかったです。会場の熱気だったり、雰囲気がすばらしく会場の運営がすごいしっかりしてましたね。ひとりひとりが、ちゃんと役割分担しててすばらしかったです。300人くらい?のパーティーでした。

トップ画像はトランスステージなんだけど、どっちかつうとこっちがメインな感じ、ほぼこっちで騒いでました。おおばキャンプ場はフェスやるにはいいですねー。パンガンと変わらない雰囲気が東京で体験できましたよ。クラブ場馴れはますます加速するだろうけど、このレイブカルチャーは今後ますます伸びると思う。

img_0111

デコもよいですね~。トランス・テクノのレイブカルチャーはちょくちょくきくけど、しっかりBASS MUSICのレイブカルチャーも入れてるところがまた海外のトレンドをキャッチしてる感。トランスステージのデコいいなー。寒そうだから室内のメインステージを選んだけど、やっぱ外が寒くてもいいw

img_0118

Rinanekoの旦那さんとも初対面、自ら進んでキャンプファイヤーや盛り上げたり会場のおもてなしに徹しているところがまたさすがと思いました。

img_0149

んー、まさにパンガンwトランスシーンが強いって言われるパンガンだけど、いまはテックハウスが主流なんですよね。テックハウスも大体半野外のパーティーなのですが、デコとかはトランスシーンから引き継がれるものも多いですね。

img_0123

Free Styleステージのデコ。

img_0115

寒くて踊ってると心地いいんです。

img_0128

パンガンでDJスクールをやってるLEON、気さくな感じでよい人でした~。See you in Koh Phangan

img_0129

んで、自分のプレイなのですがシステムトラブルでできませんでしたwライブセットに持って行ったMOTUの小型オーディオインターフェイスなのですが、レイテンシーの問題でのちのち調べてみるとそこが原因だった模様、ライブセットはやっぱりリハは必須ですね。やっぱ使い慣れたKonnekt24Dがいいわ~。でも運ぶのが重いからやっぱこっちちゃんと調整してやるのがいいんでしょうかね。

img_0140

そんなこんなで弾丸ツアーになった東京、まだ全然海外の準備も終わってないし、はよ準備しないと!香港~タイランド経由で12月にはパンガンに現地入りします。映像ばっかりとってたので、UPしたいけど動画ばっかりたまっていって何も公開してない・・・。誰か映像やってくれないかなぁ~。

img_0136

 

 

 

 

