フィリピンのマニラにて、ライブしてきました。思いっきりジャズとかファンク系のライブハウスで、みんなご飯食べながらライブを楽しむ的なセレブ系イベント!立って踊る人は誰もおりませんでしたwがしかし!ここはプロ根性の見せ所、一流とは場所を選ばず、時を選ばずとの、三太夫師匠の心得を守り、一念発起して、ベースミュージックをぶち込みます。

誰も踊らないですけど、ふむふむとうなずいて聞いてくれている人もいましたので、精一杯頑張りました。音が終わる瞬間、これはMCでもしないとなと、つたない英語で絡み。まさにライブ感です。ジャズとうって変っていきなりこんな図太いベースサウンドがきたらどうなるかと思ったけどオールオッケー!

ラドハさんというフィリピンじゃちょっとした有名なシンガーさんのワンマンライブにお邪魔しましたが、みんなセレブな感じ、うーんこれはもうノリで乗り切るしかないと、ワインを5杯飲んでライブに挑みます。

最初英語で音楽の説明しようとしたのですが、無明っていうタイトルなので、かなり仏教用語というハードルの高い英語、it’s like a //の連発で、途中でアカンと思い、Listenと一言。

ライブ終わったら、今回ブッキングしてくれたEloisaさんがやさしい声かけフォローをしてくれまして、なんかアイドルっぽい声援に、チャライ対応でお返しいたしました。

ラドハさんおよびエロイサさん、グレンさんの暖かいサポートに感謝。

最後は舞台の上で記念写真を撮ってくれました。19029514_10154681277543263_4315060131146303978_n

会場はここでした。

19114003_10154681277298263_4065209249342503335_n

 

広告