たこ焼きというより、タコそのものでしたね。

半分以上たこがはみ出してるので、いつもはタコのほうがもっとほしい!

ってなるのに、今回ばかりは回りのなんていうやつか知りませんが、

あの炭水化物の部分がほしくなりました。

味なんですけど、タイのたこ焼きは甘いソースで、マヨネーズも甘いです。

日本は微妙にソースに塩分があり、マヨネーズも若干酸味がありますが、

タイは甘いというより、お菓子の感覚でつくってるんでしょうかね。

今回発見したところは、バンコク銀行本店横の百貨店?前の出店コーナーのとこ。

3個入りで80バーツ(約240円?)くらいでした。

やべーw食レポやっちまいましたwひこまろ先生に弟子入りするかな。

 

